就活セミナー

2022年度第2回博士後期のための就活前セミナー

2022年6月30日(木)
「博士後期のための就活前セミナー~先輩の就活体験を聞こう~」を開催します。

※受付を終了しました

今年度2回目の今回は、2部制で行います。

第1部では、キャリア教育室の教員から、博士後期課程学生の日本の産業界への就職活動に特化した話をします。
毎年、就職活動の状況や求められる人財も変化してきていますので、今年の傾向はまだはっきり情報 は入っていませんが、昨年度の就活生からの話などから、みなさんにアドバイスをします。
 海外ポスドクやアカデミックポジションで研究を頑張りたいけれど不安がある人も情報収集のためご参加ください。※5/24に開催した同じタイトルのセミナーと内容が重複します

第2部では、就職活動を終えた先輩に、就活体験談をお話しいただきます。自由に質問する時間も設ける予定です。第2部のみの参加も歓迎します。

第2部について
第2部は対面のみの開催です。録画や配信は予定していません。
また、会場の収容人数の都合上、参加希望者が定員に達した時点で第2部の受付を終了いたします。
 

▼日時:2022年6月30日(木)
    第1部 14:45~15:45 ハイブリッド(対面&Zoom)
    第2部 16:00~17:00 対面のみ
▼対象:名古屋大学所属の博士後期課程2年生以上で、今年度就職活動を始める人
▼会場:東山キャンパス 理学部C館219室(化学第3講義室)& Zoom ※オンラインは第1部のみ
▼言語:日本語
▼受付締切:6月30日(木)9時
▼申し込み方法:下記申込フォームより

▼注意事項
・参加申込をすると、 <wordpress@dec.nagoya-u.ac.jp>から自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・Zoomの招待URLは、開催日の10時までに申込者全員にご連絡します。第1部は対面、オンラインどちらでもご都合のよい方法でご参加ください。
・Zoomアプリのインストールや通信環境の整備は各自でお願いします。
・録音、録画は禁止します。
・申し込み後に欠席する場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

▼お問い合わせ先:
 メールで 博士課程教育推進機構 キャリア教育室 までご連絡ください


▼申し込み: ※受付を終了しました