公的資金の申請・獲得のためのガイダンス

■セミナーの動画が閲覧できるようになりました(2020.04.09)

4月7日にZoom配信で行った本セミナーの動画をNUCTにアップロードしました。また、下記にご案内している対面での「相談会」は中止することになりました。

①動画とパワーポイントの閲覧
NUCTにログインし、[メンバーシップ]⇒[参加可能な講義サイト]の「公的資金の申請・獲得のためのガイダンス」に[参加]してください。
【リソース】から資料の閲覧ができます。
(NUCTの使用方法は、各部局でのレクチャーががあったかと思いますので、その方法に従ってください。)

②動画とパワーポイントについての質問
NUCTに掲載した動画とパワーポイントに関する質問をメールで受け付けます。
下記メールアドレスにご連絡ください。
<nu-hakase05@adm.nagoya-u.ac.jp>
※お返事にお時間を要する場合がございます。

!申請に関する詳細は、学術研究・産学官連携推進本部のHP(学内専用ページ)でご確認ください。
https://www.aip.nagoya-u.ac.jp/graduate/folder/koubo/index.html

!申請に関する問い合わせは、下記メールアドレスにお願いします。
研究事業課外部資金第一グループ <ken-jsps@adm.nagoya-u.ac.jp >


 

■本セミナーに申し込みいただいた皆様へ(2020.04.03)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、本セミナーは対面での実施を中止することになりました。
当日は会場でのセミナーは行いません。(会場には来ないでください)

現在、開催日時(4月7日 13:30~)にオンラインでの配信を検討中です。
どのような方法で参加していただくか、詳細については、決まり次第申し込み時のメールアドレスにご連絡します。

また、下記の通りセミナーを録画した動画の配信を行います。
動画の閲覧開始は、4月7日より1週間以内を予定しています。←4/9よりNUCTで閲覧可能になりました


 

■参加申込人数多数のため、受付を終了しました。(2020.03.31)

●当セミナーに参加予定で、申し込みできなかった方へ
ビデオ配信
 開催時の内容を録画したものを、後日閲覧できるようにします。
(閲覧方法等は、本ホームページで連絡します。←4/9よりNUCTで閲覧可能になりました
相談会の開催 ※対面でのセミナーができなくなったため中止します
         (2020.04.09)
 質問や相談を受ける“相談会”を開催します。
 ・講師:松浦好治先生 名古屋大学 博士課程教育推進機構 教授
 ・日時:4月13日(月)13:00~14:30
 ・会場:理学部B館 2階 化学第2講義室
  ※入退場自由


 

2020年度 第1回B人セミナー
「公的資金の申請・獲得のためのガイダンス」を開催します。

大学の研究者としても、また企業に就職して公的研究資金を獲得してプロジェクトを動かすためにも、公的研究資金申請のコツを知ったり、経験することは大切です。
どんなにいいアイディアや研究内容でも、申請書の書き方や伝え方が悪いと採択されません。申請のための戦略とポイントを知って、明日からの研究生活の様々な場面で訓練していきましょう。

新型コロナウイルス感染症の関係で延期した3月に予定していたセミナーを変更し、特別研究員申請に特化した内容で行います。
各自、申請書を作成して、それをもとに本セミナーを受講すると効果的です。
新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、参加人数を限定します。
下記申し込みフォームから事前申込の上、ご参加ください。

受付を終了しました。


  • 対象:名古屋大学の博士(前期・後期)課程学生・ポスドク 
  • 日時:2020年4月7日(火) 13:30~15:00
    ※一部のメルマガで木曜日とご案内していますが、正しくは火曜日です。申し訳ございません。
  • 会場:東山キャンパス 理学B館 2階 化学第2講義室
  • 講師:松浦 好治 氏
        名古屋大学 博士課程教育推進機構 教授 
       渡邊 真由美 氏
        名古屋大学 学術研究・産学官連携推進本部
        企画・プロジェクト推進グループ URA

■申し込み■

※参加申込多数のため、受付を終了しました。