企業と博士人材の交流会

第12回「企業と博士人材の交流会」事前説明会

※事前説明会の録画公開は終了しました。
5月27日に実施した「第12回 企業と博士人材の交流会-事前説明会」の録画を公開中です。
<注意>
・学内(名古屋大学所属者)限定公開です。
・多要素認証によるログインを求められます。名大ID・パスワードでログインしてください。
・録画を視聴して質問や疑問点がある方は、メールで 博士課程教育推進機構 キャリア教育室 までお問い合わせください。

【説明会 前半】企業と博士人材の交流会~概要説明~ (28分)
【説明会 後半】企業と博士人材の交流会~研究の魅力的な伝え方~ (36分)

 

2022年5月27日(金)
第12回「企業と博士人材の交流会」のオンライン事前説明会を開催します。

※受付を終了しました

「企業と博士人材の交流会」の目的や、企業が何を求めて参加されるのか、企業は学生の何に着目して評価するのかなどについて説明する事前説明会を行います。
本交流会の準備事項についても解説します。
これまで11年開催してきて、参加企業からヒアリングしてきたことを総じてお話しします。
教員からの説明の後、質問の時間も設けます。
説明会実施後には録画を視聴できるようにする予定ですが、不明なことがある人は説明会に参加して、質問をしてください。


■日時:2022年5月27日(金)12:30~13:30

■対象:名古屋大学所属の博士後期課程の学生・ポスドク
   ※企業と博士人材の交流会への参加申込をした、もしくは参加を検討中の方。
■言語:日本語

■参加方法:Zoom(オンラインミーティングツール)

■受付締切:2022年5月27日(金)9時

■注意事項:
※申し込みが完了すると、 <wordpress@dec.nagoya-u.ac.jp>から自動返信メールが届きます。メールアドレスの入力間違い等で、自動返信メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
※Zoomの招待URLは、説明会当日の10時までに、申し込み時のメールアドレスに送ります。
※Zoomアプリのインストール、通信環境の整備等は各自でお願いします。
※録音・録画は禁止です。
※申し込み後に欠席する場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。

■お問い合わせ:
 メールで 博士課程教育推進機構 キャリア教育室 までご連絡ください

■申し込み:下記申し込みフォームより ※受付を終了しました