博士人材サロン

大学院進学の座談会「博士課程進学のあれこれ」
(博士人材の交流サロン番外編)

博士人材の交流サロン番外編として、
大学院進学の座談会「博士課程進学のあれこれ」を開催します。

※受付を終了しました

 ー進学か?就職か?何を根拠に考えるといいのだろう?
 ー大学院では何ができるのだろう?
 ーお金のことも心配!
 ー大学院に進学した先は、どういうキャリア選択があるのだろう?
 ー博士を取得して企業に就職する人も多いらしい?

気になることはいろいろありますね。
⼤学院進学についての⼀般的な情報をお話ししたのち、皆さんの不安や疑問を受け付けます。
⼀般的なことは座談会内で、博⼠⼈材のキャリア支援をしている教員がお答えします。また、各学部・研究科に特化した相談は、クラス担任の教員、所属の教務課、指導教員にご相談いただくほうが良い場合もあるので、そういう質問は持ち帰って対応します。
皆さんの進学への悩みを、たくさんお聞かせください。


・日時:2023年5月17日(水)12:00~13:00 <受付締切 5/17 9時>
・対象:名古屋大学所属の
    学部生(学年は問いません)
    博士前期課程学生
・参加方法:オンライン(Zoom)
・申し込み:下記申し込みフォームより


■注意事項
・申し込みが完了すると、 <wordpress@dec.nagoya-u.ac.jp>から自動返信メールが届きます。メールアドレスの入力間違い等で、自動返信メールが届かない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・Zoomの招待URLは、座談会当日の10時までに、申し込み時のメールアドレスに送ります。
・録音・録画は禁止です。
・マイクのON/OFFは教員の指示に従ってください。
・申し込み後に欠席する場合は、下記お問合せ先までご連絡ください。

■お問い合わせ先
 メールで 博士課程教育推進機構 キャリア教育室 までご連絡ください

■申し込み ※受付を終了しました