申請書チェックセミナー【第二弾】

2021年度第2回B人セミナー
「申請書チェックセミナー【第二弾】」を開催します。

※受付を終了しました

4月に開催した“第一弾”のセミナーに引き続き、“第二弾”では「学振 特別研究員」の申請書の作成で困った点があった人へのアドバイスを行います。
みなさんは、事前に作成した申請書を提出します。そして、セミナー当日は、書き方で困ったところについて質問してください。
身近に特別研究員に申請した人がおらず、申請書の作成に不安がある方は、是非ご参加ください。


  • 対象:名古屋大学の博士(前期・後期)課程学生学生で人文社会系分野専攻の学生及び留学生

    ※本セミナーは、4月6・7日開催の「申請書チェックセミナー【第一弾】」と連動したものです。
    対応できる人数に限りがあるため、 今回のセミナーは、上記条件に加えて
    「名古屋大学融合フロンティアフェローシップ」に応募した人と、
    「申請書チェックセミナー【第一弾】(4/6・7)」に参加した人を対象とします。

  • 日時:2021年5月13日(木)13:00~15:00 *受付締切 5/7 午前10時
  • 参加方法:Zoom(オンラインミーティングツール)
  • 言語:日本語・英語
  • 講師:松浦 好治 氏 名古屋大学博士課程教育推進機構 特任教授
       伊東 章子 氏 名古屋大学国際機構国際交流センター 特任准教授
  • 申込:下記の申込フォームより

!事前準備について

「学振 特別研究員」の申請書を作成し、NUCTの講義サイトに提出してください。 
  ※提出期限 5月7日(金)正午
  NUCT講義サイト名等の詳細は、申込時に届く自動返信メールでお知らせします。
  提出していただいた申請書は講師が事前にチェックし、セミナー時にアドバイスをします。
  (申請書へのアドバイスはセミナー内でのみ行います。セミナーを欠席された場合はアドバイスできませんのでご注意ください。)
  「申請書チェックセミナー【第一弾】(4/6・7開催済み)」と連動した内容のセミナーです。
  【第一弾】のセミナーに参加していない方は、NUCTの講師サイトから【第一弾】の資料(音声付PPT)をダウンロードし、視聴してから参加してください。

Zoomミーティングの参加方法について

 Zoomアプリのインストール等、通信環境の整備等は各自でお願いします。
 参加のためのZoom URL(ミーティングID)は、提出期限(5/7 正午)までにNUCTの講義サイトに申請書を提出した方に、申し込み時のメールアドレスにご連絡します。
 申込名簿とZoomの名前を照合します。Zoomには申し込み時の名前で参加してください。
 参加時はカメラをONにし、マイクの操作は講師の指示に従ってください。録音・録画は禁止します。
 ディスカッションを行いますので、会話ができる環境で参加してください。
 申し込み後に参加できなくなった場合は、早急に下記キャリア教育室までご連絡ください。

■お問い合わせ先

メールで 博士課程教育推進機構 キャリア教育室 までご連絡ください

■申し込み:受付を終了しました