1 所 属:
数理・データ科学教育研究センター
2 募集人員:
TA/QTA(パートタイム勤務職員)5名
3 職務内容:
データサイエンティストを養成するための教育プログラムの準備と、プログラムで提供している講義の補助(質問対応・確認テスト作成、講師サポート)、 実世界データ演習(企業・自治体のデータ課題を解決するためのグループワーク)の補助(担当グループ員のメンタリング、進捗状況の把握と報告、及び、 本プログラムを実施する上での補助業務(プログラム改善に向けた調査・受講生ヒアリング・提言等)
4 応募資格:
1)学歴
本学の博士前期課程または後期課程の学生であること。 (できれば博士後期課程学生が望ましい)
2)必要な経験等
データサイエンスに関する専門知識を有すること。 データサイエンスに関する研究もしくは教育の経験があること。 数理・データ科学教育研究センターが実施している実践データサイエンティスト育成プログラムの実世界データ演習付きのコースを修了していること、もしくは、このプログラム修了者と同等のデータサイエンスに関する知識と経験を有すること。実世界データ演習の補助に意欲があること。
5 勤務条件:
1)雇用期間
令和4年8月1日~令和5年3月31日
※当初は TA として雇用する。センターとしての基準を満たした場合には QTA 候補者として推薦し、QTA 研修を受講・修了するなどのプロセスを経て、QTA 認定を受けた場合には、令和4年10月1日からは QTA として雇用することを想定している。
※雇用開始日は相談の上,8月1日以降勤務開始可能日からとする。
※更新の可能性なし。
※最終雇用年齢は65歳に達した日以降の3月31日まで。
2)勤務時間
月 67時間以内で、職務内容に応じた時間数とする。
3)休 日
土・日曜日,国民の祝日,年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)
4)給 与(時間給)
TA(博士前期課程学生の場合):1,300円
TA(博士後期課程学生の場合):1,500円
QTA:1,600円
6 選考方法:
書類選考(第一次審査)合格者に対し,面接(第二次審査)を実施し,採否を決定します。
7 応募方法:
履歴書(様式自由,写真を貼付すること)及び応募理由書(書式自由)を下記提出先に郵送してください。封筒には「数理・データ科学教育研究センターTA /QTA 応募書類在中」と朱書きしてください。
8 応募期限:令和4年 7月15日(金)17時必着(時間厳守)
9 提出先及び問い合わせ先:
〒464-8601 名古屋市千種区不老町 名古屋大学 情報学研究科 知能システム学専攻 武田研究室 中岩
TEL(052)789-5144
10 その他:
応募書類は原則として返却しませんので,あらかじめご了承ください。 提出いただいた書類は,本選考のためだけに使用し,それ以外には使用いたしません。
博士後期課程在学で、名古屋大学融合フロンティアフェローもしくは融合フロンティア次世代リサーチャーに採用されている学生は、本採用におけるQTA活動を実施することで「教育インターンシップ」活動を実施したとみなされ、ポイント対象の活動として換算されます。