協働コミュニケーション思考理解提案表現
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オンライン(Zoom)
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【8/25 12:50-】5min Research Communication Lunch(日本語・オンライン)

【8/25 12:50-】5min Research Communication Lunch(日本語・オンライン)

講義番号
Lecture Number
DEC_Lunch_2022_8_25
更新日
Update date
2022.08.03
公開日
Release date
2022.08.03
ランチタイムを有効活用して、異なる領域の大学院生の研究について触れ、視野を広げてみませんか?
また、専門分野外の人に短時間でわかりやすく、興味をもってもらえるように話すためのコツも学びましょう。
このイベントはZoomで実施します。参加登録をされますと、参加方法のご案内メールが届きます。

Come and join us in a friendly environment to listen to jargon-free five-minute talks by young researchers.
This is a great opportunity to meet new people from other graduate schools and to practice explaining complex topics to the general public.
We will use Zoom for this event and inform those who have registered how to participate.

題目
Title
5min Research Communication Lunch(日本語実施)

5min Research Communication Lunch(in Japanese)

実施形態
SeminarForm
イベント

Events

開催日
Date
2022年08月25日
時間
Time
12:50〜13:45
講義室
Venue
オンライン(Zoom)

Online (Zoom)

対象者
Eligibility
全大学院生

All Graduate students

参加費
Fee
無料

Free

言語
Language
日本語

Japanese

備考
Remarks
事前に参加登録が必要となりますので、下記から参加申込みをしてください。
お申込み登録後、参加用URLが配信されます。
※イベント当日にも同じ内容のリマインドメールが配信されます。

Registration is required in advance, so please apply from the following.
After registering, you will receive a URL to participate in the event.
※You will also receive a reminder email with the same content on the day of the event.

主催
Host
博士課程教育推進機構

Doctoral Education Consortium

問い合わせ先
Contact
nu-hakase@adm.nagoya-u.ac.jp (博士課程教育推進機構)

nu-hakase@adm.nagoya-u.ac.jp (Doctoral Education Consortium)

内容

Additional information

参加お申込みはこちらから
ご都合がよろしければAudienceとしてお気軽にご参加ください。
登録をされた方には、当日参加用のURLが自動配信されます。

今回は特別に時間を変更して開始いたします。ご注意ください



発表者① ハサンボイ ラヒムベルガノフ さん 法学研究科
 
発表タイトル:ウズベキスタンにおける争議権の法規制に関する問題ストライキの正当性の判断基準について
紹介文:本研究では、ウズベキスタン、ロシア、日本の労働法制度を比較し、ストライキの正当性の判断基準に関する課題を検討し、いかなるストライキを行えば正当であると見なされるかを考察した。ウズベキスタンにおいて、ストライキ数が増えつつあり、労働法のみならず、社会問題となっています。

 

発表者② 姜 茜 さん 国際開発研究科
発表タイトル:中国高等教育拡大の時空間動態 ―空間パターンの進化、波及効果と影響要因に着目して―
紹介文:教育は、雇用、社会階級の移動、健康および社会安定などあらゆる点で重要な影響を与えている。時空間の両方から教育の基本的な変化メカニズムと状況を明らかにすることが求められるようになってきた。本研究では、空間計量経済学の手法を用いて、中国高等教育の量と質について解析していく。